
新しくデジカメを入手しました(カメラの詳細は後日ご報告します)。
中古をハードオフにて。
取扱説明書もなく、レンズキャップさえない状態で購入しましたが
さっそくテストショットやってます。
先日の、KV-Ⅱの砲塔写真もこれで撮りました。

いちばん変わったのは、接写能力の向上。
おそるべき描写で細部まで見通すことができます。
これでみなさんに模型表面のテクスチャーまで見ていただくことができるようになりました!
バンザイ!!
って、これ見せたくないところまで見えちゃうってことじゃないか!
だいいち、このレベルで人様に見ていただける作品ってほとんどないじゃん!

しばらく閉まっとこ・・・・。
中古をハードオフにて。
取扱説明書もなく、レンズキャップさえない状態で購入しましたが
さっそくテストショットやってます。
先日の、KV-Ⅱの砲塔写真もこれで撮りました。

いちばん変わったのは、接写能力の向上。
おそるべき描写で細部まで見通すことができます。
これでみなさんに模型表面のテクスチャーまで見ていただくことができるようになりました!
バンザイ!!
って、これ見せたくないところまで見えちゃうってことじゃないか!
だいいち、このレベルで人様に見ていただける作品ってほとんどないじゃん!

しばらく閉まっとこ・・・・。
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テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



タイガ-1型をアップデートしました。
結果は? 効果はごくごくわずか。変化は微小です。
しかしながら継続は力なり。
ブログによる画像の公開によって、作品を客観的に見ることができ
「ここはマズいよな」と思ったところを
改善していくことができるようになりました。
それこそが、恥さらしにも自分の作品を公開し続けていく効用といえるでしょう。
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出戻り5作目、タミヤのタイガー1型です。(4作目は初回登場のキングタイガー)
もちろん、最新キットではなくモーターライズ時代のもの。
車体底面の刻印は1970年となっています。

タイガ-1型も
今では、タミヤ、ドラゴン、AFVクラブなどから、前期、後期型の各種が出ていますが、当時はタミヤの初期型オンリーでした。
後にマイナーながらもオオタキから出ていたのですが、持ってる方いらっしゃるでしょうか?
というわけで、
いまさらタミヤの旧キットを全力で作る気力もおこらず、
お手軽に工作を済ませられる「製造過程シリーズ」第二弾となりました。
錆び止め塗装を施した状態を再現し、
例のごとく、キャタピラは取り付けていません。
キットの砲身の出来が非常に悪かったので、
今回は砲身さえなしです。
もちろん、最新キットではなくモーターライズ時代のもの。
車体底面の刻印は1970年となっています。

タイガ-1型も
今では、タミヤ、ドラゴン、AFVクラブなどから、前期、後期型の各種が出ていますが、当時はタミヤの初期型オンリーでした。
後にマイナーながらもオオタキから出ていたのですが、持ってる方いらっしゃるでしょうか?
というわけで、
いまさらタミヤの旧キットを全力で作る気力もおこらず、
お手軽に工作を済ませられる「製造過程シリーズ」第二弾となりました。
錆び止め塗装を施した状態を再現し、
例のごとく、キャタピラは取り付けていません。
キットの砲身の出来が非常に悪かったので、
今回は砲身さえなしです。
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