戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じつは1/25タイガー 持ってます
中学生の時に買った1/25タイガー I 型。
もちろんリモコンでバンバン戦わせて遊ぶためです。
トーションバーサスペンション、
リアモーターでシャフトドライブによるフロントスプロケット駆動。
箱なんかすごくでかくて1/35戦車の4倍はあろうかという巨大さで
長らく憧れの的だったものです。
これで3500円!
当時は高価でしたが、今では安く感じてしまいます。
実は1/25タイガー I 型もってます
これが初めての3色迷彩。
初期型なのに3色迷彩とはおかしいかもしれませんが
よく見れば、後期型のボッシュライトに改造もしています。
キャタピラのフチが厚いのはこの頃からタミヤの伝統でしょうか。

おおらかだったこの頃から比べると
重箱の隅をつつくような工作ばかりしているなあ。
ちょっとした改造でにんまりできていたよなあ。
今は幸福感を得るまでの苦行の時間も長くなった。
なぜなら、できないこと、やったことがないことに挑戦しないと達成感が得られないから。
むずかしいこと、まだ誰もやってないことを実現すると、幸福感が得られるようになっているから。
まだまだ、未熟だからよいものの
行き着く先はどうなる?
数十年の人生で行き着くはずもないか。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。