戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦車の塗装トレーニング中
一桁ちがうリアルの実現を目指して、目下トレーニング中。
タミヤの三突G型を題材に、様々な課題を設定し試行錯誤しています。

今回求めたのはヨーロッパ調のシブーい色合い。
ガンタンクにスケールエフェクトを適用し、彩度の低い色を塗ったところ好結果を生んだので
もしかすると「人間は彩度の低い物体を見ると、それを巨大なものと認識する」のではないか?
と考えたからです。
タミヤ三突G型
もうひとつ、やってみたかったのが最近流行のボンヤリ迷彩。
「それじゃ迷彩としての効果がまるっきり無いでしょ?」と言いたくなるような迷彩です。

そのうえで、思いっきり情報量をぶち込んで
いままでとは違うレベルのリアルさが実現できるならば大成功と考えたのですが
苦戦中!!

そうそう、たやすく思い通りにいくものではなさそうです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。