戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポスカ
「アシタカよ、くもり無きまなこを持って生きる道を探すのじゃ」

伊能忠敬が50歳にして19歳も年下の高橋至時に教えを請うたように
年齢も男女も関係なく、自分よりすぐれた技術をもっている部分は偏見無く学びます。
というわけで
オオゴシさんのつかっている「ポスカ」を試してみます。

ポスカホワイトで鳥のふん、その他を入れました。
ホワイトワンポイント3
塗って乾燥したあと、水を含ませた硬い筆でこすると写真の状態に。
ホワイトワンポイント2
これはなんだと聞かれると、「はっきりとはわからないけれど、色むらです」と答えようがないですね。
なぜ入れるのかと聞かれると、「不規則性を増大させるため」「はっきりと知覚できないものを入れることによりミステリアスな深みをつくるため」と答えておきましょうか。
何から何まで一目でわかってしまうような、あるいはわかった気になるような作品って、底が浅い気がするものですから。
「見飽きないね」といわれるとちょっと嬉しかったりするのです。
ホワイトワンポイント1
車輌全体で4カ所だけにとどめています。
こういうものは入れ過ぎないことが、大切ですよね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。