戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャア専用タイガー
AFV CLUBのタイガーには、ドラゴンタイガーやタミヤタイガーにはない独特のクセがあります。
そのわずかなクセが、試作モノなどに使うと、量産型とは「ちがうんだぜ」感がでて、とってもよろしい気がするのです。
そこで、鍛造防盾をもったタイガーなんです、ジャーン!
シャア専用タイガー I 型
なぜだか、このタイガーの作例は、今まで見たことがありません。
このカスタム感はシャア専用にふさわしいとひらめいてしまいました。
元ネタはこれだ!
これが元ネタ
特徴は、後期型車体に
逆反りスポークスプロケット、小径アイドラーホイールといったところでしょうか。

完成してから、ドカンと公開する予定でしたが
どんなマイナーネタでも発売されるこの時代、ドラゴン社が出さないうちに発表しとこ。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんなタイガーⅠ型があったんですね!
初めて知りました(汗)
車体側面のテクスチャーが、塗装するといったい
どんな感じになるのか興味津々です(笑)
2009/03/21 (土) 04:54:53 | URL | カーク3等陸士 #LgqzBD46[ 編集]
車体の塗装
車体側面は、いろいろ表面処理を試している中の、ひとつです。
塗装によって、面白い効果がでて、なおかつリアルになれば大成功なんですが。

車体は、今までやったことがなかったウォッシングをやってみようかと思ってます。
2009/03/22 (日) 00:33:35 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。