戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
第12回九州AFVの会レポ 3
「汚しこそ我が人生、汚さずして何が戦車ぞ」編

まずは関西チーム代表 Kzさんのキングタイガーを見てみましょう。
汚しキングタイガー
「九州の男どもの汚しはヌルいやんけ!
わての装甲板をよう目カッポジって見てみい。
ちゃんと凹凸のテクスチャーがはいっとるやろ。
いまどきそんなん常識やで!」
(注:キャラクターはKzさんご本人の承諾なくテキトーに創作したものです)

では、リアの表情も見てみましょう。
汚しキングタイガーリア
非常に細かい粒子の汚れに、数種類の泥土色と
数種類の付着の仕方を組み合わせてあります。
とても、九州AFVの会に間に合わせるためにソッコーで仕上げて持ち込まれたとは思えないスキの無さですね。
じっくり取組んだらどんなものが出来上がるのか、空恐ろしくなります。

「じゃあ、九州代表でおいがイクですたい!
前から見たら、こんチハは、かっこよかよ」
汚しチハ前面
「横から見ても、よかろーが!」
汚しチハ側面
「工夫の跡は見てとれるのー。
銀ブラシなんぞしてへんキャタピラは、リアルでええやんけ。
けどな、上から見たら、厚い塗膜でモールドが死んどるわい!」
汚しチハ上面
「うああ~  」

「だったら、俺がいく!これならどうだあ!」
汚しIS-2
「ほっほお~、前からだけはリアルな ISやのう。
だが、横から見てみい!
キャタピラは泥でスキマが詰まってもうとるやないけ!
しかも、のこぎりは小学生の塗り絵か!」
汚しIS-2サイド
「うああ~  」

「だったら、おいどんの水垢 LWSは、どぎゃんかんた?」
汚しLWS
「まあ、こんな仕上げもアリかものう。
ネットはよう出来とるのう。
そやけど、キャタピラは浮いとるし、いまどきライトのその仕上げは、あまりに車体とバランス欠いとるやろ!」

「うああ~   」


カーク「もう我慢ならん!銀賞のおれがいく!」

熊人「待ってください師匠!オレのKV-Iに出撃させてください!
   ぎゃふんと言わせてみせます!」
汚しKV-I
「この装甲板に込められた情報量を見よー」
汚しKV-I細部
さすが、昨年はセンスの良い冬期迷彩のシュターエミールを出品されていた熊人さん。
一時は、飛ぶ鳥を落とす勢いで、師匠のカークさんを抜くかと期待されていましたが
最近は停滞気味のようでした。
ですが、この作品を見ると実力は高く、まだまだ眠っている才能もたくさんあることをうかがわせます。


次回、第12回九州AFVの会レポ 4 「真打ち登場、九州のつわもの編」にご期待ください。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
現物の宮崎さんは、とっても穏やかで優しそうな人だったのに、
ココに来るとやっぱ、こえぇ~よぉ~!(泣)
心臓破裂しそ~
2009/10/29 (木) 23:49:20 | URL | カーク3等陸士 #LgqzBD46[ 編集]
はい、私はもっとお上品でござーますのよ。
ほぉ~ほっ・ほっ・ほっ・ほぉぉぉお!
楽しかったですね。また盛り上がりましょう。
2009/10/29 (木) 23:49:27 | URL | kz #PbtgnylM[ 編集]
先日はお疲れ様でした。

楽しい1日を過ごすことができました。

宮崎さん、私のこと過大評価しすぎですよ。
まだ3年目のヒヨッコモデラーです。いろいろと教えてくださいな!
2009/10/30 (金) 00:11:18 | URL | 熊人 #-[ 編集]
お話できて光栄
>カークさんへ
上級者にはキビシいんですよ。
もうちょっとですからね、あれらの作品が輝くのは。

>kzさんへ
今回、kzさんの作品を見れてよかったです。
やはり想像とは違いますね。
あの瓦礫の迫ってくる感じは、本物のレンガだったのですね。

>熊人さんへ
きっとどこかで(才能が)爆発する時が来ると思う。
それまでに、うんと遠くまで逃げておかないと。
2009/10/30 (金) 09:21:21 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
