戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
おわび
ミスってしまい、「ちょっと進捗ヤークトタイガー」の記事を
消去してしまいました。
記事は、また同じように書けば復旧できるものの
せっかくいただいていたコメントを永久に喪失することになってしまいました。
記憶では3名の方にコメントいただいていたと思います。
兄者様、まる様、いさな.様、誠に申し訳ございません。

ことは、まるさんへコメントを書いていたことから始まりました。
ちょっと長いコメントになってしまい、コメント投稿フォームを開いて書きかけたまま翌日に持ち越しました。
やっと書いたコメントを投稿し、続けていさな.さんへコメントを書き投稿。
その後、ブログに“変なもの”があるのを発見。
「なんだろ?」
それは本文のないフレームだけの記事のようなもので
中には何もないものでした。
深く考えることなく、削除してしまったのですが
それがヤークトタイガーの記事だと後で気づくことになるのです。
パソコンと外付けハードディスクは、バックアップ電源があり常時稼働しているのですが
モデム、ルーターはブレーカーが落ちると飛んでしまいます。
冬場になるとウチのブレーカーは、しばしば落ちるのです。
だれかがドライヤーなどを使って、落としてしまっていたのでしょうか。
IPアドレスが変更になっていて、コメントのアップロードに不具合が起こったのかもしれません。
コメント投稿フォームを開いたまま長時間放置したことが
ブログのシステムに何らかの不具合を起こしたのかもしれません。
いずれにせよ、記事が適正に表示されなくなってしまったのです。

ご迷惑をおかけします。
コメント
この記事へのコメント
印刷すると、ブレイカ―とぶんですか?
まあも印刷されているんじあないのですか?昨日の記事でしょっくをうけて立ち直れません。
2010/01/09 (土) 18:30:38 | URL | いちご #-[ 編集]
災難でしたねぇ。
宮崎様 こんばんは。

私のコメントなぞ、いくら消えても全く問題何ので、私の方は気になさらないでください。

それよりも折角の素晴らしい記事が消えてしまったなんて、残念です。

もし復旧できるのでしたら、是非もう一度拝見したいので、記事の復旧宜しくお願い致します。m(__)m
2010/01/10 (日) 21:33:25 | URL | 兄者@物置モデラー #-[ 編集]
そんなことがあるんですね
私の場合、記事を書き終わり保存ボタンをクリックすると、「ただいまアクセスが集中しています」というメッセージが現れ、戻ってみるとせっかく書いた記事がすっかり消えていたということが、3回ほどあります。もうぐったりしてしまいます。
また、記事を書いてる最中、確認のため写真をクリックすると、開いたウインドウがフリーズして、仕方なく強制終了すると、書きかけの記事が全部消えてしまうということもありました。やはり、ぐったりします。(笑)
そんな時、被害を最小限にするため、保存ボタンを押す前には、必ず本文をコピーするようにしてます。
2010/01/11 (月) 22:36:37 | URL | ヒロナリ #-[ 編集]
いちごさんへ
電気を同時にたくさん使うと
ブレーカーが落ちるのです。
とくに我が家は、築五十年以上の古い屋敷なもので、アンペア数を上げる工事(書類手続)もしないままに今日まで来てしまいました。
2010/01/11 (月) 22:44:51 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
兄者さんへ
ほんと、ご迷惑おかけしました。
これから気をつけます。
2010/01/11 (月) 22:45:56 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
ヒロナリさんへ
あります、あります!
苦労して書いた長い記事が無に帰すと
がっかりしますよね。

テキストエディットで書いてから
コピー&ペーストしてみたこともありましたが
なんとなく気分が乗らない記事になってしまうんですよねー。
電子データのもろさには、常に注意を払わないと、とんでもない目に遭わされることがあります。
2010/01/11 (月) 22:49:54 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
残念…
私のコメントなど どうでもよいものですが、
貴重な記事が消えてしまったのは残念です。

記事の消失は私も体験がありますが
なんとも言い難い疲労感ばかりが残ってしまって…
しかし、むしろ色々お気を使わせてしまって、逆になんだか此方も申し訳ない次第です。
本当にあまりお気になさらないで下さいね。
2010/01/12 (火) 02:08:54 | URL | いさな. #-[ 編集]
あらら、責任感じちゃう
僕が長いコメントしたからなのか。
申し訳ないやら、気持ち的にはありがたいやら。

宮崎さんの端的でズバッとした答えをもらおうと思ったんですけど。
ごめんなさい。

悩ませてしまったみたいですね、ごめんなさい。

「おわび」を何か考えなきゃ!
2010/01/13 (水) 09:10:37 | URL | まる #-[ 編集]
いさな.さん、まるさんへ
コメント復活させました!
レスポンス遅くて申し訳ないです。
いろいろご心配かけました。
2010/01/15 (金) 00:06:45 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
