戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
ダミーオスカーになる!?
1/35フィギュアを1/1に見えるように出来るのだろうか?
フィギュア
「そんなことはできない」そう思ってきました。

でも、はじめから否定的な考えでは世界は変わらないし進歩もしないですね。
「もしかしたら・・いつの日か・・できるかもしれない」
そんなふうに考えていた方が可能性が開けてきます。

もし作るなら、野郎を作るより女性の方がいいな。
難しいことに挑戦するなら、少なくとも興味が持てる分野の方がいい。

そこで、映画『ブラックブック』をキャプチャーして女性の顔を調べてみました。
映画自体は、戦争末期のオランダを舞台にしたドイツ軍とレジスタンスの攻防のなかで、戦争の悲惨さがよく描かれており、読めない展開と、誰が敵で誰が味方かわからないストーリーで楽しめました。
ラヘル(エリス)役の
カリス・ファン・ハウテンという女優です。
ダミーオスカー0

ダミーオスカー1
人間の顔というのは状況でまったくちがう表情を見せるじゃないか!
ダミーオスカー3

ダミーオスカー2
まさに千差万別。
ダミーオスカー4
模型で作れるのはひとつの固定した顔だけ。
ダミーオスカー5

ダミーオスカー6
こ、これではあまりに難しすぎる。
ダミーオスカー7

ダミーオスカー8
おっと!
ダミーオスカー9

ダミーオスカー10
視線さえも。
ダミーオスカー11

ダミーオスカー12
配置する情景によって演技指導さえせねばならないのか。
ダミーオスカー14
これは難しすぎる~。
ダミーオスカー15
意気消沈。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
喜怒哀楽が顔にでます。笑わないなあと
まあのことおもってました。昨年のツアーで
ものすごい笑顔でした。かなり嬉しくたのしかったです。まあおもしろいんですね。












2010/01/26 (火) 22:20:59 | URL | いちご #-[ 編集]
楽しそう
|意気消沈。

 いやいや、妄想が膨らむだけふくらんで、

 楽しそうにみえますが・・・・。(^-^)
2010/01/27 (水) 02:07:39 | URL | iChamaru #GV3LfJa6[ 編集]
どうも~
応援してま~すっ!
応援ポチッ!!
2010/01/27 (水) 07:56:11 | URL | 占い #ENGy6Wss[ 編集]
宮崎さんなら・・・
宮崎さん!おはようございます。
宮崎さんの作るフィギュア、一度見て見たいです。
あのような素敵な錆の戦車を表現なさる宮崎さんなので、きっとフィギュアも挑戦したら素敵な物が出来上がると思います!私もフィギュアはまだまだ苦手ですが、頑張って作っています。
今作っている冬季迷彩のシャーマンも
4体のフィギュアをジオラマに配置する予定です!
どんな雰囲気になるかわかりませんが
ガンバロウと思います。
それからいつかお話させていただきました夢に出てきた宮崎さんの戦車を乗せるジオラマ、いつか実現できたらと思っています。
実現でいるよう、これからも精進したいと思います(#^.^#)
では、これからもよろしくお願いいたします!!
2010/01/27 (水) 08:20:43 | URL | かおり #UTTqB9Tc[ 編集]
ごぶさたしてます
いつも検証を重ねられてる宮崎さんのフィギュアが
どうなるのか楽しみです。
僕も今年はそこに重点を置きたいのですが・・・。

がんばってくださいませ~。

2010/01/27 (水) 12:48:29 | URL | ebaratch #-[ 編集]
こんばんは。
宮崎さんが作る1/35のフィギア、塗りも含めて興味津々です。
自分もフィギアは作らないんですが、Ma.Kのハイレグ姉さんだけ持っているというw。
いや、メタルのヘルメット買ったらフィギアが付いてきたんですよw。
2010/01/27 (水) 22:03:09 | URL | ピカ #-[ 編集]
みなさんありがとうございます!
>いちごさんへ
わたし、まあじゃないですよ。

>iChamaruさんへ
マジな話、フィギュアにはまったく自信がないんです(汗)。
どーなることやらです。

>かおりさんへ
夢が実現できたらいいですね!

フィギュアも出来るところまで頑張ってみます。

>ebaratch さんへ
お久しぶりです。
そーですか、ebaratch さんも!
どんなフィギュアが目標なのでしょうかね???

>ピカさんへ
あのスタイル抜群のMa.Kのハイレグ姉さん!
あんまりスタイルよすぎて人形に見える姉さんですね。
わたしも、1/35の前に、ちょっと大きいのから練習するかと思ってるんですよ。

ピカさん、塗ってみてください!
2010/01/28 (木) 00:50:17 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
おひさしぶりです
宮崎さんついにフィギュアですね
宮崎さんの考察によって作られるフィギュア楽しみにまってます。
2010/01/30 (土) 03:59:23 | URL | わんこ #-[ 編集]
わんこさんへ
幼稚園並みの技術水準ですから期待しないで待っててくださいね。
2010/01/30 (土) 07:50:29 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
