戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアの重戦車
一応、「重戦車」?という分類に(イタリア国内で)なっているP40ですが
他所のお国と比べてみるとどうなのでしょう。

ドイツの四号戦車とほぼ同じくらいの大きさです。
イタリアン重戦車左:タミヤ四号系シャーシ    右:P40

それにしても、避弾経始の取り入れられた車体設計や
この砲塔のカタチはどこかで見覚えがあるでしょう?
P40イタリアンパンター
そう、P40はイタリアンパンターだったのです!

(この砲塔や車体をファーストトライできっちり組上げることが出来る方を尊敬します。砲塔底面にゆがみがあったのに気づかず車体にぴったり沿わなくなってしまいました。こちらの方言では「ひこくれている」と言います。最終的にはなんとかなりました)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。