戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
お見合い
義yosciのドイツ女子通信隊のこの女性。
ややお年を召して見えますが、どんなひとなのでしょう。
ドイツ女子通信隊
後ろ姿がやや扁平で、お尻の起伏がないのが
ちょっと気になります。
ドイツ女子通信隊後ろ姿
光の透過性のあるレジンだと
どうしても顔がシャープに写らないので、薄いグレイを塗ってみました。
お見合い写真より若く見えます。
ドイツ女子通信隊塗装
プロポーション的な破綻は少ない方でしょうか。

ええっ!
ドイツ女子通信隊ベスト
写真よりお若く、美しい方でした。
お尻が薄いので、スポーツの得意な方ではなさそうです。

美人で、スタイルも良くて、巨乳で、頭も良くて、スポーツも出来るなんて人は、まずいませんよね。
ドイツ女子通信隊顔正面
ドイツ人のミスユニバースは1961年のマレーネ・シュミットひとりだけです。
ジャガイモばかり食べている田舎娘のお国だからでしょうか。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お見合い不成立?
お久しぶりです。
私も日本製レジンキット(女性)作りましたが、どうも日本製レジンキットは質が悪いですねー。
顔に平気で気泡があったりエッジがぬるかったり。今時ヨーロッパメーカーのレジンキットでこんな質の悪いものは無いんですけどねー。
でも外人が造形した女性の顔って私の趣味に合わないんです。orz
2010/05/19 (水) 00:46:48 | URL | Hyatt #-[ 編集]
このフィギュア、私も持っていますが、ゲレー形成でモールドもシャープに見えますね。レジンの色で随分違いますね。

造型はドイツ女史のイメージとは程遠いかんじかな。もっと小顔で肉感的じゃないと。
1/16位で作ったら売れる(出来にもよるけど)でしょうね。
作りたいけど1年位かかりそう。。。
2010/05/19 (水) 01:39:02 | URL | dickermax #X.NmPtlw[ 編集]
Hyatt さんへ
そうなんです。
ちょうどいいところに気泡があるんですよ。

>外人が造形した女性の顔
徹底してかわいらしさとか幼児性を排除しようとしているのかもしれませんね。

日本の美少女フィギュアのあれら、
いい加減にしておかないと
あれってそのうち児童ポルノの取り締まり対象になるのではと
思わないでいられません。
2010/05/20 (木) 04:26:30 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
dickermaxさんへ
淡い色のレジンのままだと
どれだけ工夫して写真を撮っても
シャープに細部が写らなかったのです。
色が原因でしたね。

>もっと小顔で肉感的
映画『ドレスデン運命の日』を借りてきて観てみました。
目がくりっとしているのは各国共通の美人の特徴でしょうが
鼻の先が丸かったり、
なんとなくごつごつした肉感性が
ドイツ女性のイメージですかね。

やはりすばらしい造形にするには1年もかかるものなのですね。
2010/05/20 (木) 04:37:37 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
後ろ姿
宮崎さん今晩は。

「お見合いシリーズ」拝見しました。

後ろ姿の目安は、上着の後ろ身ごろの裾のラインに、ヒップがあるはずですね。

でも、ヒップラインから膝までが…異様に長い。多分、国籍を問わず人体を考えると…スカートの裾から膝は見えないはずですよ。

スカートの裾ラインはそのままでも良いですが…膝下のふくらはぎが膝がある為短く、またヒップの位置からかけ離れております(泣)。

お顔が美人なだけに、もったいない!まるで、上半身と下半身を別々のフィギュアで張り合わせたようですよ。

なかなか、ヒップから膝頭までの長さで美人を作るのは難しいんですね。

2010/05/20 (木) 23:58:03 | URL | チャン家のママ #-[ 編集]
チャン家のママさんへ
おっしゃる通り!
ヒップから膝までがおかしいんですね。
指摘を受けてはっきり気付きました。
ふくらはぎの位置が低いなあとは思っていたのですが。

この造形師は、ロシア人でもドイツ人でも
とにかく短足に作るので有名です。
まあ、短足な外国人もいるにはちがいないのですがね。

この女性の場合は、膝下の長い脚を作り直してあげると良いですね。
2010/05/21 (金) 00:35:53 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
