戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
不遜でありました
すばらしい作品を見て、がっくりするとか
忸怩たる思いになるとか、意欲を失うとか、そういうのは「負け犬」の考えでした。
すばらしい作品には何の罪もありません。
人間の限界に挑戦した孤高の努力の結晶です。
「こんなことができるのか!」
という驚きの世界を垣間見させてくれる夢の実現物です。

それを目にして意欲を失うのは、わたしが間違っていました。
「不遜なんだよ!」
という話です。
不遜
人類未踏の未知なる可能性に
おそれずひるまず刻苦精励して成し遂げた
その背景にある努力に思いをはせない傲慢さが、
そういう言葉を口に出させるのです。

自分にも出来る(少々の努力で)と思い込んでいるから
ちょっとした障害で泣き言が出るのです。

「どんだけ思い上がってんだよ!」

ということです。

はい、思い上がっていました。
みなさんの努力をなめていました。
大変失礼いたしました。
これからは、それらのことを重々理解した上で強い心をもって頑張ります。
よろしくお願いいたします。




東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト
2

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、くろもりです。
すみません、ただ単純に今後どうなるかが気になっただけなのです。わたしの文章で苦しい想いをさせてしまったのであれば、とても申し訳なくおもいます。すみませんでした。
2011/08/08 (月) 01:44:44 | URL | くろもり #-[ 編集]
くろもりさんへ
いえいえ、決してそういうわけでは
ありませんので
お気になさらないでください。

お心遣いありがとうございます。
2011/08/08 (月) 07:53:06 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
不遜でいいじゃないですか
おはようございます。

どうされたんですか!?
宮崎さんらしからぬ弱気なコメント・・・。
みんなで右へ倣えなほのぼの模型界に対する、アンチテーゼ的なメッセージ発信がこのブログの大きな魅力であると思ってますのに。

しょせん我々本業の傍らに模型を作るだけのアマチュアでしかないですし、各個人色々な考えをある意味無責任に垂れ流しても誰も被害を受けることなんてないんですから、大いに不遜な姿勢で宮崎イズムを発信してくださいよ~。

ブログなんてものは個人の考え・思想を不特定多数に垂れ流すための「ワールドワイドな便所の落書きツール」なんですから、どうぞ自由気ままかつゴーマンにやり散らかしてください!
その中から有益な情報を我々受け手が取捨選択して別なことに少しでも生かせれば、その人のブログは大成功!ということだと考えてます。
2011/08/08 (月) 08:45:30 | URL | yockey #-[ 編集]
yockeyさんへ
こんばんは!

力強い後押しの言葉、ありがとうございます!
すごく励まされました。
もともと楽天的で強気な性格ですので
ときどき反省するくらいでちょうど良いのかもしれません。

とにかく応援の言葉ありがとうございました。

2011/08/09 (火) 20:32:15 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
