戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エナメル迷彩
筆で塗るならば、筆にしか出来ないことをやって勝負するザーマス。
ムラはムラとして積極的に利用するザーマス。
迷彩1
そしてエアブラシのぼかしとは異なる、色味が変化しながらぼけていく
「カラーモジュレーションぼかし」で
見慣れた迷彩と差をつけるザーマス。

オープントップの車輌は塗装する面積がふつうの戦車の3倍あるザーマスね。
ホワイトボディ
塗っても塗っても終わらないザーマス。
防盾の裏にも「ペールオレンジ」をちょっと塗っておくザーマス。
防盾裏

タミヤエナメルは可逆性があるザーマスね。
乾燥してからも溶剤で溶かしたり、落としたりすることが出来るザーマス。
それを利用して迷彩を描くザーマス。
新しいカラー

とはいえ、なめらかなぼかしのためには乾燥する前に
エナメル溶剤をつけた筆でぼかしていくザーマス。
だからライン一本ずつやるザーマス。
外側から迷彩のラインの中心に向かってやるのがよろしいみたいザーマスね。
ぼかし
ブラウンよりもオレンジを主体とした迷彩色がキモとなって
他では見られない印象を生み出しているザーマス。
ダークグリーンはタミヤエナメルRLMグレイのビン生ザーマス。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。