戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
ほぼ完成マチルダ
強固なマチルダの弱点を探るべく
自らの鹵獲マチルダを用いてドイツ軍は対弾テストを行なった・・・
マチルダ白黒
小口径砲では正面から打ち破ることは不可能である。
テストはもっぱら側面に集中することとなる。

という想定で作り始めたマチルダですが、ほぼ完成。
マチルダほぼ完成
ところが、まったく同じ写真を撮影することは、予想していたこととはいえ、それなりにむずかしいものです。
レンズの画角、カメラの高さ、車体の角度、光源の位置など
合わせたつもりでも合っていませんね。
デジカメの小さな液晶では、細かい部分の確認は撮影前にはほぼ不可能。
一度撮影したものをプレビューで拡大しながら修正を繰返します。

実物では気にならないツヤもモノクロでは変に感じられて、あきらかにマイナス。
ツヤ消しスプレーでもかけるとしましょうか。
接地感が薄いのも気になります。
後部の燃料タンクも角度で見えないのではなく、付いていないのが正解のようです。
スコップとかのOVMもそのまま付けてしまっていますので
そもそも完全再現というわけではないことにしておきましょう。
実物元画像



娘の元副担任の先生と、別々に招かれた同じ結婚式にて。
先生
娘の数少ない取り柄は、虫歯になったことがないことと
幼稚園から高校一年まで一度も休んだことがないことでした。
それが飲酒と喫煙で無期停学。
停学期間中は親子共々、先生方には大変ご苦労をおかけすることになってしまいました。
自宅にも来てくださいました。
わたしの友人である学校の先生と、娘の学校の先生が結婚することで
同じ披露宴の場でお会いすることになったのですが、
わたしも酔っていますが、先生も酔ってる。
いつも学校などで見せる氷のような美人とはちがった一面を見せていただきました。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
