戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
完成予定日よりすでに3日オーバー
塗っても塗ってもどこが変わったのかわからないような画像が続くザーマス。
ホワイト、ピンク、グリーン、イエロー、ブルーと、
自分でも信じられないような原色の投入ですが、
あまりそれがわからないような仕上がりになるのが、また信じられない不思議ザーマス。
けっこういけるザーマスね。
原色ウエザリング、ありザーマス。
タミヤエナメルを使って、溶剤で延ばすようにフィルタリング的に塗るのが、コツザーマス。
極小面積であればあるほど、原色のままでも大丈夫ザーマス。
完成直前マーダーオチキス4

以前、銀ブラシを批判したことがあったザーマスが、
極小面積であれば、クロームシルバー原色でも大丈夫ザーマした。
たとえば、キャタピラの接地面ぜんぶに銀ブラシするとオモチャになりますが、
凸部の角のみ(0.1ミリぐらいの範囲)にシルバーをのせるのはOKザーマスよ。
偽装用の小枝などを挟むために付けられた金網にも
一部にクロームを塗ったザーマス。
完成直前マーダーオチキス3

フランスのお庭から拝借したスコップを付けてみたザーマス。
略奪行為は軍紀違反ザーマしたか?
提供を受けたんザーマスよ。
完成直前マーダーオチキス2

測量棒を付けてみたザーマス。
張り出したボディに隠れて、横から見ないとチャームポイントにならないザーマス。
完成直前マーダーオチキス

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
一時期、模型はおやすみしてましたが、
最近また始め出しまして。

先日久しぶりに
こちらを覗かせていただいたら
宮崎さんの進化に驚いています。

以前よりさらに離されちゃいましたが
チョットでも追いつけるよう頑張りますw

あ、今年はAFVの会、都合がつかず行けそうにありません。楽しみにしていたのですが。。。
2011/10/17 (月) 12:42:59 | URL | PureJam #-[ 編集]
PureJam さんへ
おひさしぶりです!
お元気でしたか?

進化してます?
リアリティの追求は、一休みして
アピール力の研究にシフトしていますので
ちょっとがっかりしている方も多いんじゃないかと思います。

AFVの会は残念ですね。
またいつかお会いできる日を楽しみにします。

2011/10/17 (月) 21:11:09 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
