戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年頭に際して
昨年の大震災は大きな影響をもたらしました。
遠く離れた九州であっても、心理的な影響を受けています。
震災直後にはアーティストはコンサートなど中止しました。
でも今は再開し、「歌でみんなを励ましたい」と意義を見いだしています。
ところが、戦車のプラモデルを作っていると
震災直後は「こんなことしてていいのか?」、
現在でも「これ(兵器の模型)が(社会的に)なんになる?」という疑念に答えることができないでいるのです。
この思いは潜在意識下に膿みのようにふつふつと、ずっと溜まり続けています。
年頭に際して
また一方で
我ながら生産性の低さにはあきれ返ります。
ブログを見てくださっているみなさまに対しては
申し訳ない気持でいっぱいです。
もっと生産性を上げる努力もしたいと思っています。
年頭に際して2
プロダクトに関しては
どうやったらすばらしい作品になるのだろう、どうすれば作れるようになるのだろう、それを考え続けながら、悔しい思いをする毎日です。
もう、根性で思いをぶつけながらやるしかないなと思っています。
dscn01
とにかく、手を動かせば、何かが見えてくるので
本年も昨年に引き続きがんばります。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。