戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
理解するものではなく、感じるもの
油彩で原色に近い色を塗りつけました。
うーん、素敵ですねー。
色のちがいが、どうしたというんだ!というほど。
官能が高まりますねー。
p40塗り始め3
変態カラーと思いますか?


前回の記事の続きへもどります。

楽しんで塗ることだけに専念するため、パーツをすべて付け終えました。
p40塗り始め

下地のベースをホワイトにします。
発色を良くするためです。
以前、塗った部分と色が変わってしまうのでは?
塗る色そのものが異なるので、構わないのです。
p40塗り始め2
ちなみに『ボーダーを着る女は95%モテない』
ゲッターズ飯田著(マガジンハウス)という占いの本によれば、

周囲からヘンタイと言われても自覚症状がない人は、天才気質。
「変な人」とよく言われる人は、趣味でもいいのでアートに挑戦してみましょう。

自分では普通で真面目だと本気で思っているのに周囲から「変な人」とよく言われる人は芸術や美術などの才能がある可能性が。子どもの頃に才能があったのに飽きてしまって、それを使わないで暮らしているかも。

的中率90%』

とあります。

ついでにご紹介すれば
スニーカーしか履かない女は、Hがワンパターン。
「楽だから」「体にいいから」信仰は、なぜかセックスを遠ざける。

スニーカーしか履かない女性はセックスに対して受け身で保守的な傾向があります。そのことに技巧を凝らすという発想もありません。「セックスはスポーツ」と言い切るような男性とはうまくいくでしょう。

的中率90%』

だそうです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
私これを購入するかどうか非常に悩んで高価なために断念した戦車です・・・
しかし派手な明細・・・
芸術は爆発だ!!という様なイタリア感性ですかねw
2012/08/12 (日) 19:37:41 | URL | 同志99 #-[ 編集]
同志99 さんへ
コメントありがとうございます!
内容からすれば、法外に高価なキットです(笑)。

この唯一無二の珍妙な迷彩を楽しむために買うようなものですね。
どうやって楽しむかは、ひとそれぞれに無限の楽しみ方があるのだと思います。

イタリアンな感性から教えられるものも
またあります。
『コレリ大尉のマンドリン』というニコラス・ケイジとペネロペ・クルス主演の映画では、
イタリア軍は、いつも楽器を弾いたり歌を歌ってばかりです。
「オレは銃を撃ったことはない」と誇りますから。
人生は謳歌し楽しむものだという哲学を教えてもらいました。

イタリアン迷彩も、彼らが楽しんだ結果では?

日本的感性で塗ると、笑われてしまうかも。
2012/08/13 (月) 21:42:28 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
茶と緑の配色が抜群です。
この配色の散らばった感じは、
実物に最も近いように思います。
私は、箱絵に影響されすぎて、
もっと緑と茶色をつなぎすぎて、
塗ってしまい、落ち着いた反面、
面白味に欠ける状態になってしまいました。
近いうちに、サファリアリーナで、同じ塗装をやってみたいと思っています。
2012/08/14 (火) 10:10:39 | URL | コーチン #NgDLdiQA[ 編集]
コーチンさんへ
サファリアリーナも同じ塗装がありましたか!?
それは面白そうですね。

茶色というか赤の部分は、
レッドプライマーの色そのものではないかと考えたものですから、ほとんど赤に近い色をつかいました。

これからさらに色を重ねていきますので、
もう少し変化すると思います。
2012/08/15 (水) 10:56:56 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
