戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だまされない教養
『日本語には、「情報(正確性、適時性、適切性を審査された知識)」と「情報資料(真偽、精度、客観性がまったく審査されていない知識)」を区別する適当な用語がない。
英語では前者をインテリジェンスと呼び、後者をインフォメーションと呼んで区別している。
世間では情報化時代と言っているが、英語で言えば、ジ・エイジ・オブ・インフォメーション(情報資料化時代)である。
すなわち、玉石混交の知識が乱れ飛び、容易にそのような知識を操作し、着色して、ニセの情報や安直な知識を流せる時代でもある。
それだけではない。
デジタル情報資料として流せないものは、どんなに貴重な知識であっても、乱暴にカットされることもある。
つまり、情報化時代とは情報操作の時代でもあるのだ。』

松村劭著『新・戦争学』文春新書より

戦争3

伝統に則らない塗り方が、楽しくてしょうがないのですが、
そうすると必然的に失敗作も増えてきます。
リアリティが好きでこのブログを覗いていただいている方にはちょっと申し訳ない気持です。
しばらくこういった試行錯誤が続きます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。