戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
2012 第15回九州AFVの会レポ1 巨砲戦車〜貴女も大きいのが好きですか?〜編
話題の新製品、超重戦車トータスは2台が出品されていました。
いつも端正な仕上がりを見せる小笹さんのトータス。むむ、ちょっとあわてましたか?
巨砲5

Kさんのトータスは赤サビ入りキャタピラが特徴です。
巨砲4

トランぺッターのサラマンドル。
巨砲3
P40に似せた塗装にあえてしたそうです。

この最終兵器の戦闘室後部にはヤークトタイガーのような観音扉があり、それを御開帳するとまさに御開帳の最終兵器が仕込んであるという遊びの部分も見せていただけました。
巨砲2

トランぺッター版E-100ですね。(ちょっと写真がブレてます)
正統派の塗装表現でした。怪我したフィギュアが戦争末期の悲哀と超兵器への精神的依存を感じさせてます。
巨砲1

大きな戦車の見せ方としては、どんな方法があるでしょうか?
軽戦車など比較的小さな戦車と並べるというのはどうですかねー。

これらの巨大戦車でさえも競合作品の数多くある広い展示会場では、大きさだけで人を惹きつけることはなかなかにむずかしいことだと感じました。


こちらは巨砲ならぬ巨◯です。
ムカデにさされて腫れ上がった手を再現してあるようです。
巨砲6

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
巨大なもの
おはようございます。

巨大戦車といえば、昨年私が出品したものにも思い当たるフシが・・・。
巨大すぎて主催者側から展示場所について注意を受けるという失態もいい思い出です。

6枚目の女性は胸もムカデに刺された様ですね♪
2012/11/02 (金) 08:16:43 | URL | yockey #-[ 編集]
yockeyさんへ
コメントありがとうございます!

今年は1/16とか巨大なジオラマは少なかったです。
そうそう、あるお店で1/15エレファント(バンダイ)を見つけました。
作ったら凄いだろうなと思いつつ横目で見てただけですが(笑)。

>胸もムカデに

内蔵が入っていないかのようなウエストに問題ありかもしれません。
以前、「ハチのようなウエストの女が好きなんだ」と言ったら、そこにいた女性にどん引きされました(笑)。
2012/11/02 (金) 16:24:29 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
