戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相互リンクという返答に困るお願い
このブログは、リンクフリーです。
リンクフリーということは、リンクするのも自由、リンクを外すのも自由ということです。
「リンクも削除もご自由にやってください」とお願いする気持なのです。
勝手にやってくれとは、無責任なようですが、
リンク元の自由を最大限に尊重しているつもりです。

そのかわり、こちらも自由にリンクさせていただいています。
迷惑だと思われる方は、申し出ていただければすぐにも対処させていただきます。

基本的にもっとも尊重されるべき価値観は自由であることだと思っているのです。

さて、
相互リンクのお願いというものがしばしば発生します。
模型関連のブログ(主にガンプラ系)には、そのようにしてリンクされたと思われるおびただしい数のリンクが貼られておりますが、
結局どのブログのリンクもおなじになってしまっています。
ちょっと考えれば当然のことで、相互リンクを無限に拡大すれば、全てのリンクが同じ内容になるという道理です。
そこには作者の個性も、選択眼も、趣味性も、まったく反映されません。

この状態をわたしは避けたいのです。
自分が選んで吟味したブログを意図を持って紹介したいと考えています。
その方が、結局は閲覧者の利益につながると思うからです。

また、
相互リンクとなったリンク先が、
404エラー、または、更新なしで放置とおぼしき状態になったとき、
相互リンクをお願いしてきた方は、なんらかの連絡をされるのでしょうか?
おそらく何の連絡もされますまい。
「勝手に削除しちゃってよろしいんでしょうか?」
一時的な中断?、ご病気か何か?、家庭の事情?、プロバイダーの変更?、リニューアルの予定?、ブログサービスが倒産した?
それともたんに模型に飽きちゃった?

わたしのブログにも更新されずに久しいリンク先があり、じつは困っています。
相互リンクのお願いがあって拒否したものの、結果的には相互リンクのカタチとなったものです。
人情味をかけてアダとなったケースです。

そこで、
削除する自由も同時にあるべきだと考えるようになりました。

以上の理由で、非人情なようですが相互リンクのお願いは拒ませていただいています。
m(_ _;;m

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
今晩は宮崎さん。
ご無沙汰しておりますハンスです。

リンクに付いてのお話、耳が痛いです。
HPのHans=Sheaver Collectionは未だに更新出来ません。

今後は完成品のギャラリーをブログでとか考えています。

本当にご迷惑をかけ申し訳ありません。
Hans=Sheaver Collectionはリンクから削除して下さい。
2013/10/18 (金) 23:50:12 | URL | ハンス #-[ 編集]
ハンスさんへ
誤解を招くような書き方をして申しわけございません。
ハンスさんのことじゃありませんので、安心してください。
2013/10/19 (土) 10:24:13 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。