戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
お見合い
『外見や魅力、人の目を惹き、賞賛され、欲望の対象になれる力がいかにものを言うかは、男よりよっぽどよく知っている。
どんなにインテリでも、どんなに強くても、男というものは、つまらない軽蔑すべき女たちのおべっかや挑発や媚びの前ではひとたまりもないことを、女たちは見てきている。
(中略)
しかも男には、その軽薄女の使う仕掛けが、どんなに幼稚でばかげたものかもわからないのだ。
(中略)
男は女の技巧やペテンだけに敏感なのだから、誠実で素朴な本当の愛は報われないのだ。
女の心の奥底には、こんな救いがたい思いがある。
人生のさまざまな段階で、女はジレンマに陥る。
いったいどっちをとるべきか。
誠実で純な気持を持ちつづけるか、それともペテンをかけたほうがいいのか。』

フランチェスコ・アルベローニ著 泉典子訳 『エロティシズム』(1997)中公文庫より


さて、スワッシュデザインの「民間少女」購入してみました。
パッケージは超絶に塗り上がっていますが
どんなひとなのでしょう。
市民少女
布で繋いだ荷物を前と後ろに振り分けて、かついでらっしゃるんですね。
こういう荷物の持ち方をなんと言うんでしたっけ?
天秤掛け?二股掛け?その他??
市民少女3

お顔は清涼感あふれる微笑をたたえた少女でした。
市民少女2

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
えと、道中振り分け、じゃなくて振り分け荷物かな?
中に何が入っているのだろう?と思わせるような造りを期待してます。
2013/12/14 (土) 14:02:04 | URL | たけぞう #XNJ7YLJw[ 編集]
振り分け荷物といえば・・・
細いふんどし
振り分け荷物
右と左へ
泣き別れ

という都々逸がありますなぁ
2013/12/15 (日) 22:04:41 | URL | sinya9k #-[ 編集]
たけぞうさん、sinya9k さんへ
情報ありがとうございます!

日本語では、振り分け荷物と表現するのが適切なようですね。
勉強になりました。

フィギュアの塗装は、なかなか腰が重いものがあります。
そう簡単にうまくいくものではないので、踏ん切りがつきませぬ。


2013/12/16 (月) 23:21:25 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
