戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
モデラーと健康
戦車モデラーが、のほほんと趣味で製作にいそしむことができるのも、平和であることと、健康であることのおかげです。
これまでに購入したキット(当然作るつもりで買ったもの)を、きっちり成就させてあげるためには、今後ともながく健康でいることは必須となります。
出戻って製作を初めて早、7、8年経ちますが、模型製作という趣味にありがちなマイナス面もいくつか感じられるようになってきました。
そこで、この度新規に「モデラーと健康」カテゴリーをたちあげ、自らベストコンデションの追求をしつつ、
傑作を生み出す努力を続けるモデラー各位を側面から支援することにもつながればと思っています。
0--001.jpg

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
本文載る前に書いちゃいます
表題のモデラーと健康。これが何を指すのか
わかりませんが、勝手に食生活の話をします。
ウチの場合、平日のおさんどんは、妻の仕事。
土日祭日はオトーチャンの仕事です。
朝昼晩、3度の食事を準備する傍ら模型製作に
勤しむわけです。
作業の集中力は分断されるは、製作の時間は
削り取られるは、で散々な目に会ってるわけ
ですが、美味そうに飯食ってる家族を眺めて
ると不思議に心が落ち着きます。
でも、こちらは不思議とお腹いっぱい。
調理中はビール、メンド臭いから寝る前には
カップラーメンだったりします。
製作の課題が目の前にあって、それが思う様に
進捗させられない。
毎週こんな感じです。いやぁ健康に悪いですねw
2014/04/13 (日) 04:47:46 | URL | REV3 #Q7TRsPbs[ 編集]
REV3さんへ
モデムの故障などでネットに接続不能になり返事が遅れてしまいました。
申しわけございません!

土日祭日のおさんどん!!?
それはすばらしー!
なかなかできやしませんよ。

健康のためには、当然、内容にも気を配ってらっしゃるのでしょうね?
2014/04/17 (木) 19:03:59 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
これは恐縮です
こちらは好き勝手に書いてるだけなのでお気づかいは無用ですよw

健康というよりは、季節感にこだわってます。
今だと、エンドウ豆を筆頭に、キャベツ、じゃがいも、タケノコ
玉ねぎなんかが旬なので、それを生かした料理をします。

冷凍もんの発達で、子どもたちは1年中好きなものが食べられると
勘違いしがちなので、我が家では季節限定料理が多いです。

今度の休みは、豆ご飯に真鯛の西京焼き、それにわかたけ汁なんか
いいかもですね。

4人前で、1000円ちょいぐらいですかね。
2014/04/17 (木) 23:03:16 | URL | REV3 #Q7TRsPbs[ 編集]
REV3さんへ
旬のものを食べるのは、
結局いちばん身体にも良いというのは通説ですよね。

メニューがさらさらと出てくることから
かなりの料理の腕前と推察いたします。
2014/04/17 (木) 23:59:39 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
