戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
車輪止めとホイール、キャタピラの関係を探る
可動式履帯を使えば、なんの難しさもないのですが、キット付属の連結式履帯を使おうと思っているので微妙に悩ましいのです。
0-貨車と車輪



『 建前 「かなりこだわってるよね」
 本音  「ウンチクはもうやめて」

 建前指数72
 【解説】「俺のこだわりを理解してくれた」と解釈するようでは、蒙古斑付きのケツが丸見えだ。
 「こだわってますよね」とわざわざ言うのは、ダメ出しの可能性が非常に高く、さらに「かなり」がついた日には、もう終わっている。
 「男のこだわりって鬱陶しいだけ。ウンチクが長引きそうだったら、苛立ちの第一段階では、「詳しいんですね」くらいで抑えるけど、『かなりこだわってますよね』はもう最後通告。
『その話は打ち止めにしてくれ』の意味です。(26歳・広告)』

日本女性言語学会編 『オンナの[建前↔本音]翻訳辞典』(2007)扶桑社より。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
可動式履帯でもトンデもないものもあります。
フリウルのT97E2。
もともとダブルピン形式なのに連結はシングル。
なのでエンドが水平なものと角度がついたものの
両方が入ってます。
5,040円も取っといてそりゃぁねえだろと、
途方に暮れています。

2014/04/23 (水) 22:47:39 | URL | REV3 #Q7TRsPbs[ 編集]
REV3さんへ
ははあ〜?
そんな代物もあるのですねー。

エンドコネクターを別部品にしないための苦肉の策なのでしょう。
すると最近出ているT-90用とかダブルピン式も同じ構成かもしれませんね。
確実な情報が欲しいところです。

2014/04/24 (木) 11:13:45 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
というわけで
ブロンコは入手の可能性がないので
AFVクラブの再販品を注文しました。
これも、どんなもんかわかったもんじゃ
ないですけど。
2014/04/24 (木) 20:20:00 | URL | REV3 #Q7TRsPbs[ 編集]
入荷駄目だったみたいです。通販業者からお断りの
メールが届きました。

しょうがないですね。エンドコネクタ切り離しますか。

2014/05/06 (火) 22:32:29 | URL | REV3 #Q7TRsPbs[ 編集]
REV3さんへ
より良い完成状態を求めて
あえて苦行に臨むその姿勢、
モデラーの鏡ですね。

やらないならやらないで良いのにやってしまう、モデラーの性ともいいます(笑)。

2014/05/11 (日) 20:47:37 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
