戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潜伏期間中に作っていたもの
リサイクルショップで手に入れたドラゴンの1/16フィギュア。
色を塗れる状態にもっていくまでに時間がかかりました。
おそらく慣れないからなのでしょう。
工作工程の90パーセントを消化。
もうすぐ塗り工程に入れます。
00-ドラゴンフィギュア
ジャパンミリテールフォーラムでは、自分では塗れないにもかかわらず、他人様の作品に好き放題のコメントを入れていますが、
自分でも実践してみようという次第です。
1/35だと小さ過ぎてとても塗れないのですが、1/16だったらどうなのか?
ちょっとだけ未知の世界に挑戦するワクワク感ありです。
00-ドラゴンフィギュア2
手痛いしっぺ返しを受ける可能性もありますがね(笑)。




大竹 どこの業界もって言うと下世話になるけど、やっぱ    り業界っていうのは意地悪なのよ。なんか傷つくわ    け。美術の世界でおじさんとかにぐちゃぐちゃ言わ    れるわけじゃないですか、20代の頃とかは。言いた    いことを言われるわけよ。結構インテリの連中が多    いからジョークもきついんだよね(笑)。なんかグ    サッときたりしてさ。
     バイトしてお金貯めて、一生懸命絵を描いても、    「つまんないよね」とか「君、才能ないかもね」な    んて平気で言われるわけじゃないですか。だから、    メンタルが弱いやつは潰れるんだよ(笑)。天才的    な才能を持っていても、ほぼ潰れると思うんだよ     ね。逆にあんまり才能がなくても、ハングリー精神    とメンタルが強いと生き残ったりするのよ。才能よ    りも、ネチっこいおじさんたちの嫌みに対して、い    きなり回し蹴りくらわすみたいなさ。俺なんかも本    当に傷ついたからね(笑)。』


宮島達男編 『アーティストになれる人、なれない人』(2013 マガジンハウス)より。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。