戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーティングツールの可能性を探る
ツェメリットコーティング用ツールについては
あらゆるものの可能性が試された。
コーティング用ツール探索
こうした努力というものは、一般の人や女性にとっては
まったく「なにやってんの?」の世界であり評価されません。
ですが、男というものは本来的にこうした生き物であり
熱中する分野はそれぞれであっても誰しもがばかげた努力を続けていることでしょう。
赤坂真理著
『モテたい理由 男の受難・女の業』講談社現代新書のなかでも
『男っていうのは、一点集中しやすい生き物だ。
そこがかわいい、魅力的なところなのだ。
この意味で、すべての男は広義のオタクである。
一点集中すると、悪気はなくても関係性をちょっと忘れるときもある。
男のオタク性を、つぶしてはいけない。遊ばせといてあげないと。
そこが「関係」に脅かされたら、男は関係から逃げるだろう。
オタク性は男の深い生存本能にかかわる。
獲物をどこまでも追い、しとめる集中力と、それでいて道をたがわず帰る帰巣本能、そんなものの現代の名残が「オタク性」なのだ。』
とあります。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。