戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
蒼きメルカバ
まだ工作中の車はおいておき、
砲塔のみ先に塗り始めました。

車体と色味が完全に一致しない方が良いとさえ思っています。

明灰白色にて塗ります。
完全に隠蔽してしまおうとは考えず、ムラに塗り残しがあるくらいでとどめます。
100パーセント一色で塗りつぶしは最悪な塗り方だと思うのです。
00-蒼きメルカバ

塗り残しをつぶす気持で、あちこちに飛びながらガルグレーを塗りました。
00-蒼きメルカバ2

水平面の明度を上げるため
明灰白色+ガルグレー+セールカラー+ツヤ消しホワイトをエアブラシしました。
その後、
もう一段ハイライトをつけるため、
セールカラー+ツヤ消しホワイトを局所的にエアブラシしました。
00-蒼きメルカバ3

砲塔のベースカラーはこれで出来上がりにします。




『 最近の男たちって、人間関係に「根気」や「粘り」がなくなってきている感じがしませんか。
とりわけそれは、恋愛関係にはっきり出ているように思います。
 これまでの恋愛マニュアルでは、1回目のデートの誘いには簡単に乗らないで少し焦らせ、みたいなことが言われたりもしていたけれど、そのやり方は今の時代、もう通用しなくなってきているかもしれません。』

菅野温子著 『モテワザ!』(2006 イーグルパブリシング)より。



外交にも粘りがなくなっているのかなと思います。
平和を守るって、しつこく説得する努力が必要。
つっぱねたり、強がったり、武力に頼んだりは、幼きの兵法。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
