戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マークIV戦車
タコム社のマークIV菱形戦車(メス)を組み立てます。
ここはどうしても怖いもの見たさで、タミヤではなくタコムを選択してしまうのです。
タコムのパッケージは好感度が高く感じられます。
タコムマーク4

部品はとってもタミヤライクな印象。
パッケージにタミヤとあれば、何の疑いもなく組み立ててしまいそう。
tacomマーク4パーツ1

内部構造が再現されているところが特徴の一つ。
チェーンドライブだったのか!
tacomマーク4パーツ2

チェーンはギアの途中にかませてあるだけです。
キャタピラからの反力でクラッチもしくはエンジンを壊さないための緩衝装置として働くのでしょうか。
tacomパーツ組
コメント
この記事へのコメント
おお、やってますね!
チェック済みにならアレですけど、こんな動画が
あります。

https://www.youtube.com/watch?v=E3WeDtoyyOw&feature=related

大昔の戦車だから、作りも雑だろうと、勘違い
しがちですが、とんでもない!
工業製品は工業製品。当時のスーパーハイテク
であった事が、この動画でよくわかります。
2014/12/07 (日) 20:57:27 | URL | REV3 #Q7TRsPbs[ 編集]
REV3さんへ
記事にする時間が取れなかっただけで、もちろんやってますよー!

為になる動画のご紹介ありがとうございます。
2014/12/08 (月) 06:21:40 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。