戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
マークIV戦車履帯の塗装ことはじめ
履帯の裏側は、ブラックを缶スプレーでブシュッと吹きます。
マーク4履帯塗装1

おもて面の基本は白に近い明るい色(今回はクリーム色)にて缶スプレー。
一部にブルーを落とします。
マーク4履帯塗装4

おもて面には、ベースカラーを数種作ります。
異なるベースカラーで塗り始めて、結果にどのような変異が発生するかを確認するためでもあり、仕上がりにバラエティ感を盛り込むためでもあります。
これはオレンジをベースカラーにしてクリーム色を吹きました。
マーク4履帯塗装2

これはブルーベースのリンク群。
マーク4履帯塗装3

最終的にはこれらが組み合わさり、表情豊かな一連のキャタピラリンクとして、さしたる違和感もなく(もしくは微妙なる違和感をあえて残したまま)完成する予定です。
予定は未定なので、途中での方針転換も過去しばしばありますので、あしからず。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
どうも興味深いですねぇ・・・
一体どのようになるのか楽しみです!!
2014/12/14 (日) 23:57:28 | URL | 同志99 #-[ 編集]
同志99さんへ
いったいどうなりますやら(笑)。
とにかく、「やってみたことのない」ことは無いように、全てをやり尽くすといった気持ちでなんでもトライしています。

偶然を成功に結びつけるのは、針の穴を通すように難しい。
よって、一度で素晴らしい結果になるとは期待しませんが、なんらかの手応えや方向性はつかめる可能性があります。
すると、二度目のトライでの成功の確率が飛躍的に高まるんですね。

2014/12/15 (月) 16:55:50 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
先が読めるから、この今この色なんですね…スゴいであります!
2014/12/19 (金) 06:33:00 | URL | 不肖・半可久斉 #-[ 編集]
不肖・半可久斉 さんへ
五里霧中です(笑)。

大まかなイメージだけは、うっすらと浮かんでいますが、完全に読み切れているわけではありませんよ。
途中での方針転換も、おそらく起こってくるはずです。
てんで考えてもいなかった方向の展開になることもあり得るので愉快なのであります。

2014/12/20 (土) 05:53:47 | URL | 宮崎一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
