戦車模型 AFV fun
それは男の憧れる力の象徴。無敵の装甲は、びくともしない不動心へのあこがれ。鋼鉄のキャタピラは信念を曲げず困難を乗り越え突き進む哲学の具現。        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の仕上げにかかろう
『ここで、圧縮比をこれまでどおり、一つずつ上げるというやり方をしていたら、SKYACTIVは決して成功しなかっただろうと思う。
(中略)
そうではなく、思い切って誰もやったことがないと思われる高圧縮比からテストしたからこそ発見できた現象だ。みんなと同じやり方で少しずつ変化させていたのでは、他人より早く新しい発見をすることはできない。誰もまだ見ていない世界にいち早く踏み込むことである。「大きく振ってみる」ーーーこれは、いまも教訓として身についていることだ。』

人見光夫著 『答えは必ずある 逆境をはね返したマツダの発想力
(2015 ダイヤモンド社)より



だいたい大まかなところは塗り終わりました。
あとは小さなネガを見つけたらひとつずつ地道につぶしていくだけです。
仕上げに近づくにつれて、神経を細やかにしていきます。
最初は大胆からやったほうが面白いと思うからです。
最後の
そして、最後に残ったもうひとつの山はタイヤです。
さあ、タイヤの塗装にかかりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 戦車模型 AFV fun all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。